どもも!面白くそ高学歴出会い厨ブロガー、りょーすけ(@tonbonline)です。
今ね、東大生であるぼくの1日を、50円で売っているんですよ。交通費ぼく負担で。
そしたらね、この前ね、
とんでもない依頼がきました。
水元英登さん
今回の依頼主。
ブログをやられています。
ご本人が書いたプロフィールから抜粋してみると
競技プレゼン界のOnly.1。
私にとっての初めてのチャレンジは、今思えば幼稚園の時の演劇だったのかもしれません。
題目は「大きな株」でした。
幼稚園の演劇の配役なんて大人が何となく決めるものだと思いますが、私は立候補しました。立候補なんて他の誰もしないので、あっさり当選できました。
私が立候補したのは、「おばあさん」です。
主役のおじいさんは他のキャストに比べて圧倒的に台詞が多く本番までにそれなりの記憶が必要で、大きな時間コストが予想できました。
コスト対効果を考えれば、おばあさんこそ一番生産効率のいい役目だと言えるでしょう。
「なに言ってんだコイツ」
水元さんからの依頼内容
今回は、希望3を引き受けました。
(「AI TIME」とは多葉田さんのブログ。おやじギャグすぎる)
希望1の「かわいい女子大生に合わせろ」はできなくはないですが、倫理的にストップ。
希望2の「女だらけのプレゼン大会」のスタッフは、後日お引き受けするということで!
水元さんが会いたがっている多葉田さんって?
以前に、このりょーすけネットでも登場されています。
青学女子の鏡のような方で、興味深い記事を書いています
通称留学はてブクリエイター。
英語・留学記事の拡散力で右にでる者はいないほど、卓越したお力をもっています。
というか、最初話したときからおもってたんですけど、めちゃくちゃ戦略的で賢いんですよ、この人。
そんな多葉田さんと会わせてほしい、というのが水元さんのご依頼です。
(意味不明すぎて)やべえなこの依頼
【新宿】”ざうお”での密会
密会当日。
今回の出会い厨が開催される場所は「ざうお」。
自分で釣った魚をその場で食べられるという、斬新なお店。
新宿駅から徒歩10分ほどの、ワシントンホテル1階にあります
r.gnavi.co.jp
さっそく入店
広々とした店内。大きな舟がどかんとあります
依頼主の水元さんは、すでに席についてるとのこと。
ん?
あれは・・・。
どーん!
こちらが、「多葉田さんとお会いしたい」と言ってきた変態依頼主、水元さんです!
おもっていた以上に爽やかな方。
はじめまして!今日はよろしくお願いします。
こちらこそ!
おくれて、多葉田さんが登場。
「すいません〜遅れました〜〜!」
さすが多葉田さん。
むさい男二人を横にしながらも、あふれでるキラキラオーラ。
最初に「ざうお」について、軽く説明しておきましょう。
釣り船茶屋ざうお
ざうおでは舟の上に席があり、まわりにある生け簀で釣った魚を、その場で調理してもらうことができます。
釣りもできて出来立てのお魚もたべれて、一席二魚(ギョ)?
また、料理をふつうに注文するより、自分で釣った方が安くなるんです!
ざうおの料金システム・釣りの方法
赤と黄色で書かれているのが、釣った時の料金。
鯛:3600→2750円
平目:4200→3390円
鯵(アジ):880→780円
サザエ:430→380円
伊勢海老:時価
伊勢海老の時価って、どういうことですか?
エビの大きさによって、値段が変わるんですよ
高いものだと、どれくらいに・・・?
3万円くらいですかねえ
伊勢海老やめよう
釣った魚は、活き造り(刺身)や塩焼き、握り寿司などなど、お好みの調理方法で食べることができます
魚によっては、エサをつかわず竿のみで釣ることも。
※料金やエサの代金(100~200円)は、店舗によって変動します
生け簀へと向かう我ら
さっそく、針を水にたらし始めます
・・・。
・・・。
・・・。
釣れねえ
~5分経過~
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
釣れねえ。
~10分経過~
・・・(次の記事なに書こ)
・・・(多葉田さんタバタさんたばたさんたbたtばtばfしwf23お
・・・・釣れなくないですか?
釣れたァ!
&
おお~~!
満面の多葉田さん
を、撮る水元氏
男性陣はまったく釣れず。
2匹目、3匹目と、多葉田さんが器用にお魚をゲットしていきます
私があなたちの分もまとめて釣ってあげるわ、そんな言葉が聞こえてきました
好調な出だしに、終始笑顔がとまらない多葉田さん
を、撮る水元氏
なにやってんだコイツ
なんやかんやで、
水元さんも(平目)
ぼくも(鯛)
めでたく、お魚をつることができました。
ざうおで釣ったお魚、いざ実食!
平目、エビ、アジを刺身と天ぷらで。
運ばれてきた料理を狂気の表情でとる水元氏
うますぎる
身、ぷりぷり。
こんな美味しかったんだ魚って・・・
身を食べおえた魚については、お煎餅にしてくれました
大げさでなく美味。獲れたてって、こんな違うもんなのか?
多葉田さんは、普段から料理されてるんですか?
最近よくしますよ。和食が得意です!
身を乗り出す水元氏
えぇ!?
ではだし巻き卵とかも、作るんですかァ!?
作りませんよ。
ライバル視しているブロガーさんって?
みなさんは日々ブログを運営していて、ライバル視というか、意識している方とかいらっしゃるんですか?
うーん、ライバル。私はいないですね・・・。
あら。
多葉田さんって、かなり戦略的ですよね。
だれにも開拓されてない場所がしっかりわかってて、そこを取りに行ってるイメージです。この前のこれとか
aitabata.hatenablog.com
英語もそうだし、おしゃれとか可愛いとか、そういうのに注力した記事ってやっぱり読まれやすくて。
最近はけっこう意識してるかなあ。
ブログを通して実現したいことは?
私はこの春から社会人で・・・。
ロールモデルははあちゅうさん。ブログ以外のこともやっていきます。
ぼくも、ブログから広げていきたいです。
「ブロガー」は説明しやすいから使っているだけで、もっと欲張りしたい!
ふむふむ
&
・・・。
&
水元さん。
ん?
&
水元さんって・・・
&
何者ですか?
え?
↓
www.uniuni.tokyo